水分補給

ここ最近涼しい日、暖かい日と気候の変化が多いです。

こういう気候の時にはあまり水分補給をしない方が多いですが意外とこのような気候の時に熱中症で体調を崩される方もいらっしゃいます。

 

汗をかいていても気づかずにいつの間にか脱水症状による体のだるさやこむら返りなどの症状を訴える方が多いです。

春から夏にかけて「足が攣った」ということをおっしゃる方は水分不足の方もいらっしゃると思いますのでこまめに少量でいいので水分補給を行っていただけるといいかと思います。

 

また、水分不足で起こる症状の中にむくみというのもあります。

以外に思う方もいらっしゃると思いますが適度な水分補給はむくみの予防にもなるので体調を整えるためにも心がけていただければと思います。