紅葉

連休を利用して高野山や紅葉を見に行って来ました。

和歌山に住んでいますがあまり頻繁に行くことがないので少し新鮮な気分になります。

 

今年の紅葉は寒暖差の影響で鮮やかに色づいていると聞いて行ったのですが本当綺麗に色づいていました。

偶然にも高野山大学が学園祭をしていたためかなり多くの方が高野山を訪れていたのが印象的でしたが人が多い割には静かでした。

 

学園祭中の学校の前で高野槙を売ってるのがなんとも言えない雰囲気でちょっと笑ってしまいました。

人が多かったのであまり見て回れませんでしたが心の落ち着く時間を過ごせました。

帰りに高野槙のお香を購入したので少しの間ですが気分の落ち着く高野槙のお香の香りに包まれて治療を受けていただけます。

 

お灸をすると匂いがわからなくなるのが欠点ですね。

とはいえお清めの意味でもありますので日頃のストレスもスッキリできるかもしれませんね。