ステッカー?

先日保健所から施術所開設届出済を証明するステッカーの配布をするというお手紙が届きました。

 

国家資格のあるものの施術所であり、許可をもらっていることをお店の外から確認することができるようにと配布するそうです。

 

 

保健所まで申請書を持っていくと配布してくれるということで時間を作って取りに行ってきました。

そもそも無免許施術や開設許可を得ていない施術所があるのか?

なんて思うこともありますがどうやらあるみたいですね。

潜りってどこの漫画だよ!なんて思いますが現実にいるんですね。

 

免許を持っていること。

許可を得ていること。

 

これが外からわかるのは多少安心してもらえるかな?なんて思います。

鍼や灸に対して不安に思っている方もまだまだ多いように感じますが、ほんのすっこしでも気分が楽に受けていただけるのであればこういうものもありだと思います。

 

当院『鍼灸院 睦月』はきちんと『はり師・きゅう師』の国家資格を持って和歌山市から施術所の開設を許可された鍼灸院です。