地域清掃

地域の清掃活動に参加してきました。

 

と言っても近くにある公園の伸びきった草木を刈る程度のものですが。

風が冷たかったですが、日が照っていたので暖かく少し汗ばむほどでした。

 

初めは草木が伸びて少し鬱々した雰囲気だった公園でしたが、徐々にすっきりとしていくのはとても気持ちが良かったです。

掃除というのはしんどいモヤモヤした気分の時にもよく、綺麗になっていく様はストレスの緩和にもなります。

体も動かすので、精神的にも肉体的にもリフレッシュ!!

 

年末に大掃除をする方も多いかと思いますが、寒い日にいきなり体を動かすと筋肉がひきつり「こむら返り」や「ぎっくり腰」などの症状が起こることもございます。

今からゆっくり少しずつ掃除するといいのではないでしょうか?

 

 

鬱々とストレスの溜まる時、汚れた水回りを綺麗にするとすっきりする。

なんて方もいらっしゃいます。ゴミを捨てたり、水で流したりするのと同時にストレスも捨てて流して入るんでしょうね。

 

お掃除で健康!

ストレス解消!運動不足解消!!

ちょっとしたお掃除でもやり方一つで健康になれますよ。