頭を使う遊び

ボーダゲームのソリティアという玩具みたいなものをいただきました!!

 

 

デイサービスに通ってらっしゃる方からの頂き物なのですが、面白いから是非にと頂きました。

考える、棒を指でつまむ

 

この作業があるので指先のリハビリやボケ防止に良いと遊んでいるそうです。

写真のものは手作りだそうで15マスの比較的簡単な入門編なんだとか

 

ルールを教えていただいて一回遊んでみましたが失敗!!

難しいです‥‥

 

 

 

待合室に置いてできる人を探してコツを教えてもらおうかな??

なんて思いながら空き時間に遊んでいます。

サボってるんじゃなくて小児はりのお子さんに教えるために練習してるんですよ!!!

本当にサボってるんじゃないですから‥‥‥