気がつけば

気がつけばもう6月に成っていました‥‥

 

暑くなる暑く夏と言いながらもまだ涼しい日が多いですね。

 

 

過ごしやすくはあるのですが、寒暖差によるだるさやむくみが気になる方もいるようです。

むくみの質問が時折ありますが

 

治療??美容??

どっちで予約を取るの??

 

なんて聞かれてりすることがあります。

どちらで予約を取るかで施術の方針が変わるのですが、治療では単純にむくみをとってむくみの原因を取り除く。

美容ではむくみをとって体調を整えつつ肌の調子を良くする。

似ているようで少し違います。

 

どちらがいいか迷っている方は、治療のみでも肌がきれいになることもあります。

また、治療をしてから美容鍼をすることで、より効果が期待できます。

治療で体調が良くなって肌の調子等自分で確認し、『もっと美容したいぞ!!』という方は美容鍼に移行するのもありだと思います。