試供品

鍼と灸の試供品たち!!!

 

鍼灸院によって使っている鍼やお灸が違います。

使いやすさや、治療方針、患者さんの層などによって使う道具が変わってきます。

いろんな道具を使ってみないと使いやすさや、刺激の強さがわからないものがたくさんあります。

 

鍼にも種類があり、鍼先の形や太さ・長さが異なるのでどのような治療に使うか、体のどこにさすのに適しているかなど実際に使ってみて判断いたします。

まず自分に使ってみてからでないと患者さんには使えないですよね!!!

お灸も同じ要領で熱さや匂い・煙の量など使うお灸によって違うので試しています。

 

毎年、とまではいかないですがどんどん新しく良い治療道具が開発されていくと、試して自分の鍼灸院に合っているのかどうか考えながら道具選びをしています。

 

 

より体に負担をかけないように

より効果が認められるように

 

道具ばかりでなく技術の向上も頑張らないと!!!!!