澤田流、家伝の墨灸のお勉強

和歌山JAビルの会議室でお勉強!!


澤田流灸法

家伝の墨灸


お灸の勉強会は結構珍しいので参加してきました!!

お灸の実技は火を使うのでなかなかできないんです(・_・;

今回も実技のデモは火を使えませんでした‥‥

今回の勉強会は母校の先生からお誘いを受けて参加してきました!?


先生とお会いするのに少し早めに会場へ行き雑談をしながら『NAGOMI』の勉強会の講師をしていただけるように交渉していました(わら

日程が合えば講義をしていただけるというのでスカウト成功??


鍼灸での美容について先駆者である先生を口説いてきましたよ!!!



また詳しく決まり次第報告します!?

学生時代にも美容の勉強でお世話になっている先生に卒後もお世話になる予定( ´ ▽ ` )ノ

先生のお名前はまたの機会かな!