先生突撃!!からの鍼灸美容

昨日は所用で大学までお世話になった先生を突撃してきました。


『NAGOMI』の仕事とやいと祭りで面倒を見てくださった先生のおつかいの二つの指令を持って!!

電車に揺られて熊取まで着くと関西医療行きのバスが30分後だったとで歩いて大学へ行ったのですが、ついたのと同時にバスがやってきてちょっとショックでした( ;  ; )

いい運動になったと気持ちを切り替えて指令を遂行するため研究室を突撃して話をして回りました。


『NAGOMI』の仕事はすんなり行き過ぎて怖いぐらいに話が進み、仕事以外の話が多かったぐらいです。

とある先生と話していると「鍼灸美容」で学士号をとったという話をしてくださいました。

美容鍼灸でなく『鍼灸美容』

今のところ私は美容鍼灸での学士は聞いたことがないので『鍼灸美容』の方が学術的には進んでいるってことになったんですね!!

メディア的にはまだ鍼灸美容は有名でないですが、これからどんどん有名になっていくんでしょうね。


鍼灸美容と美容鍼灸何が違うの??ってなられる方も多いかと思うので簡単に説明しますと


鍼灸美容は

身体の中、内臓から健康にして美容効果を出す鍼灸施術を行うもので、内臓が健康なので美容効果が長続きし、かつ健康な身体作りをしているので病気に負けない体質を作っているということだそうです。


美容鍼灸は

外見に焦点を合わせてリフトアップや美肌治療を行う施術をすることで美容効果を出しているので、速攻性がある美容施術だそうです。


今の鍼灸での美容はこの二極化が進んでいるようですが、一般的にはあまり浸透していないですね💦

また先生から教わる機会も取り付けたので詳しくはその時にでも日記に書いていこうかと思います。

あとはやいと祭りでのおつかい!

先生にお願い事の説明をして学生に協力を仰いでとりあえずひと段落。

せっかく大学に来たので灸道部の学生に色々教えて欲しいと先生に頼まれたので部活に顔を出して全ミッションコンプリートいたしました!!!