漫画コウノドリがドラマ化!?

産婦人科医でありながらジャズピアニスト🎶

という異色の経歴の主人公の漫画「コウノドリ」がドラマ化するみたいです!?



この漫画は私の個人的な意見ですが妊活中、妊婦さんとその旦那様に読んでもらいたいと思っている漫画です。


漫画なので内容がハードな部分がありますが、妊娠が病気ではないんんだということ、妊娠中の注意点、産後の注意点などを書いているのですごく勉強になります。

当然のように生まれてくる赤ちゃんも奇跡の積み重ねで生まれてきていることが改めてわかる作品であると思います。

この漫画がドラマ化することに期待しながら読んでいたのですごく嬉しいです。


賛否両論あるでしょうが、漫画のみよりもドラマというより接しやすいものでよく知ることで、社会全体がもっと妊婦さんに優しくなれるんじゃないかと期待しています。



妊産婦に優しい、子供に優しい社会になっていけばいいなぁ♪( ´▽`)