刺さない鍼「てい鍼」勉強会 杏庵

今月の「和〜nagomi〜」勉強会は堺市の杏庵さんで刺さない鍼「テイ鍼」のお勉強!!!

先生は松本是清先生

 

刺さない鍼といえども治療効果はバッチリ!?

 

使い方の初歩〜実技まで2時間ほどの講義時間を予定していましたが、4時間近くしていたように思います。

人によっての材質(金属)の選び方もあって学びが多いです。

 

「この金属にはアレルギー出るけどこの金属には出ない」

って方がいるのだから人によって金属の相性があって当たり前ですね!

触れるだけでアレルギーが出るのだから、身体にとって良い効果がでてもおかしくないはず!!

 

って思いませんか??

治療している手先を見ても鍼が皮膚に触れていない場合

皮膚に触れている場合の効果の違い

 

こんな治療に使えます!

美容にだって効果があります!!

 

いろんな使い方を学ぶ大変濃厚な勉強会でした。

 

 

私自身、刺さない鍼での本格的な治療は受けたことはありませんでしたが、今回の勉強会で受けていると身体がみるみる変化しているのが実感できました。

 

テイ鍼という刺さない鍼をメインで使用している先生の治療は繊細な身体の方、鍼に対して不安感をお持ちの方にオススメの治療です。

 

私もこれからの治療に生かしていきます。