光の回廊〜ヒカリのコリドール〜

昨日の夜、和歌山城で開催していたプロジェクションマッピングイベント

光の回廊に行ってきました。


和歌山国体のイベントでもあったようで映像の内容に国体の映像なんかもあり、お城の周辺を歩きながらみてきました。

雨の影響で地面が濡れて滑りやすかったのでちょっと歩きにくかったですが、大勢の方と夜のお城を歩くのは不思議な面白さがありました。


お城内の動物園もイルミネーションが施されていてきれいでした♪( ´▽`)

映像では和歌山の名産などを紹介したりお城を写しだしたり城壁が動きだす面白い演出がありました。

映像を映すために水蒸気を出していたのでかなり涼しい!っていうかちょっと寒い感じでした。

 

水蒸気に反射するプロジェクターの光がきれいだったのがまたよかったです。

映像を映す場所から移動するときなんかにきれいに光る水蒸気が神秘的でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆