滋賀伊吹山より帰還しました♪( ´▽`)

昨日は滋賀の自然を堪能しながら「やいと祭り」参戦のため先輩方とえっちらおっちら車で柏原までいってきました。


一番後輩の私は一番偉そうに後部座席で滋賀の自然を写真に撮っていました。

車移動は腰が痛い(ー ー;)



患者さんの気持ちもちょっと理解しながらの遠出!!

朝から鍼灸体験ブース(?)外にベット2台、デイサービス内に3台準備!!

準備中写真を撮る暇がない(ー ー;)


準備が終わったとともに体験の方が来ましてまた写真撮れず。

やいと祭りでは小児無料、大人千円で治療体験を受け付けていました。


治療しているところを撮れなかったのが残念でした。

他にも「亀屋佐京」さん提供で簡易のお灸体験(無料)もしていて、そちらのほうも少々手伝いながら、私自信もお灸購入しました!


何気に「亀屋佐京」さんに行くのが初めてで、いつもはインターネット注文しかしていなかったため、実際にいろんなお灸を目で見て、触って、香りを感じながらどんな質のものがあるのか体験してすごく勉強になりました。

実際見てしまうと高級なものを購入してしまう私です♪( ´▽`)

 

少量ではありますがいつも睦月で使っているものよりもお高いお灸を仕入れてきました!

道具による還元祭です(わら

一度良いものを体験していただく良い機会となればと思っています。(赤字や(´Д` )

 

今回買ってきたのが温灸用ですので直接据えるお灸ではありませんので心地の良いお灸を受けていただけるとおもいます。


やいと祭りも終わり関西の先輩鍼灸師とともに打ち上げをして次の悪巧みをネリネリしつつ、やいと祭りの余韻を感じて帰路につきました。



今回のやいと祭りの経験を生かして行くため寄り一層精進して治療いたします。